• サイトマップ
しょうぶの里/久喜市 いたわりの心で、心と信頼の介護
しょうぶの里/久喜市 いたわりの心で、心と信頼の介護
介護老人福祉施設待機者情報
定員(ユニットなし):80名
入所待機者数:26名
(2025年4月2日現在)
  • ホーム
  • 法人紹介
  • 施設紹介
    • 介護老人福祉施設
    • ショートステイサービス
    • デイサービスセンター
    • ゆとり野デイサービスセンター
    • 居宅介護支援事業所
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • ホーム
  • 法人紹介
  • 施設紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム › スタッフブログ › 利用者様からのお願いに応えて

利用者様からのお願いに応えて

投稿日: 2021年6月28日 作成者: しょうぶの里デイサービスセンター

こんにちは!

しょうぶの里デイサービスセンターです。

ある利用者様との何気ない会話をご紹介します。

利:「娘がスマホを買ってくれたんだ」

職:「スマホ!?すごいですね。今は機能が豊富だから複雑ですが、覚えればすごく楽しいと思いますよ」

利:「そうなんだよね、テレビ電話とかね」

「そうそう、娘がLINEを入れてくれたんだけれど、電話のやり方もメールもわからないのよ」

それならばと!!

スマホ講座を開催しました。

“タッチする”が難しく長押ししてしまいうまく反応せず 苦戦しましたが、

紙に書いた手順書を見ながら 数とコツをつかみ少しずつ 出来るようになりました。

「LINEのやり取りができるようになった」と聞ける日が近くなったら嬉しいです😄

 

 

‹ ひんやり・さっぱり・笑顔
台湾カステラ ›
カテゴリー: スタッフブログ
  • ホーム
  • 法人紹介
  • 施設紹介
  • 採用情報
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ
    ©Copyright 2007-2025 社会福祉法人 徳寿会 
    しょうぶの里/久喜市 いたわりの心で、心と信頼の介護
    ↑