• サイトマップ
しょうぶの里/久喜市 いたわりの心で、心と信頼の介護
しょうぶの里/久喜市 いたわりの心で、心と信頼の介護
介護老人福祉施設待機者情報
定員(ユニットなし):80名
入所待機者数:26名
(2025年4月2日現在)
  • ホーム
  • 法人紹介
  • 施設紹介
    • 介護老人福祉施設
    • ショートステイサービス
    • デイサービスセンター
    • ゆとり野デイサービスセンター
    • 居宅介護支援事業所
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • ホーム
  • 法人紹介
  • 施設紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム › スタッフブログ › 真夜中の電話

真夜中の電話

投稿日: 2018年8月1日 作成者: 施設部長

近藤です。

しょうぶの里では、オンコール体制をとっており、夜中でもご利用者様が急変した際などには、

私に連絡が入る事になっております。

先日、夜中2時頃に携帯がなったのですが、会社の電話番号ではく、未登録の番号だった為、無視。

一旦切れ、同じ番号からすぐに着信が入った為、職員が自身の携帯から掛けているのかと思い、「はいっ」と電話に出る。

「〇〇代行ですが、今店の前に到着しました」だって。「頼んでません」と一喝し、電話を切りました。

おかげで、以降眠れず、CSのゴルフチャンネルを視聴しながら朝を迎えました。

ちなみに、看護師ともオンコール体制をとっており、状況に応じてオンコールの使い分けをしております。

 

 

‹ 今月のカフェのご紹介
☆風鈴☆ ›
カテゴリー: スタッフブログ
  • ホーム
  • 法人紹介
  • 施設紹介
  • 採用情報
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ
    ©Copyright 2007-2025 社会福祉法人 徳寿会 
    しょうぶの里/久喜市 いたわりの心で、心と信頼の介護
    ↑